ポプラっ子のにこにこ日記

ファミリーデイ🌼

こんにちは!🌞ポプラうぬま保育園です🐛

 

 

5月、6月は母の日と父の日がありますね!👩🏻👨🏻

 

ポプラうぬま保育園では、ファミリーデイという名前で、日頃の感謝を子どもたちからパパ、ママへ

 

伝える日を設けています!🌼

 

子どもたちが飾りつけをした、手づくりのお花を作ったり!

 

お花屋さんにご協力いただき、好きな色のお花を子どもたちに選んでもらったり!

 

楽しいファミリーデイとなりました!

 

いつもの園庭とは違い、いろんな種類のお花たちが並んでいるのを見て不思議そうにする子どもや

 

「うわーーー!!」と目を輝かせ、ワクワクする子どもたちも!

 

そんな子どもたちの姿をご覧ください!👀✨

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな色?ママやパパの好きな色?と保育士と考えながら選んでいるばなな組さん、もも組さん🌻

 

様々なお花に囲まれてさらにかわいらしい子どもたちです🥰💖

 

 

 

 

 

 

好みがはっきりとしてきためろん組さん!

 

「ママの好きな色は?」と聞くと「ピンク!!」と言いお花を選ぶ子どもや、

 

好きな色のリボンを聞くと、お花屋さんにはっきりと意思表示ができるようになったりと!

 

大きな成長を感じられる時間にもなりました🥲🩶

 

 

 

 

 

 

自分で選んだお花を、パパやママへプレゼント!🌼

 

「いつもありがとう!💝」と言う言葉を添えて上手に渡すことが出来ました!

 

パパママに喜んでもらえてよかったね!

 

 

 

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます❣️

 

これからも大きく成長していく姿を一緒に見守っていけることを職員一同、嬉しく思います!

 

 

 

お花屋さんもご協力いただきありがとうございました🙂‍↕️