ポプラっ子のにこにこ日記

ファミリーデイ🌹

5月、6月は母の日と父の日がありますが、ポプラそはら保育園では、

「ファミリーデイ」という名前をつけ、保護者の方へ感謝を伝える行事を行っています✨

 

お花屋さんにご協力いただき、保育園でお花屋さん体験をしました!🌹

 

まずはツンツンと触ってみたり☺

初めての体験に少し驚きの表情を浮かべる子も😲💦

「何色が好きかな?」「ピンクー!!」「あおー!!」

「お花かわいいね」「きれいだね」と保育者やお友だちと会話をしながら選びました😆❤

お帰りの際に子どもたちが選んだ花束をお渡しし、保護者の方にも喜んでいただくことができ

子どもたちはもちろん、保育者たちもほっこりと温かい気持ちになりました...✨

楽しく、貴重な体験をすることができました!!

 

 

お花屋さん、ご協力いただきありがとうございました🌼!